ARMS Ver.4稼働開始 そして初のランク20到達

ARMS Ver.4.0稼働開始

ARMSもVer.4が2017/11/16に稼働開始し、
新ファイターのミサンゴと毒属性の新アームが登場した。
さらに、新モードであるパーティージャックが追加された。
パーティージャックは、ポイントを集めると限定バッジを取得できるというだけでなく、
パーティーマッチとルールが異なるボーナスタイムが導入されている。
ラッシュを出しまくれるモードなど、なかなか楽しいルールが有り、
かつ勝っても負けてもポイントが増える上にお金もためやすいので、
初心者の方でも気軽に楽しく楽しめて非常に良いアップデートだと感じた。
発売当初からこのモードがあれば、
挫折してやめてしまった人も引き止められたのではないかと思うところもあるのだが・・
ともあれ、これからクリスマスシーズンなので、
ARMSをこれまでやっていなかった方は非常に遊びやすくなったので
ぜひとも購入して、対戦を盛り上げていっていただきたい。

そして初のランク20へ到達

Ver.4になって、初めてランク20へ到達することができた。
到達してすぐに負けて19に戻ってしまい、もう20へは復帰できていないので、
また19安定状態に戻ってしまったのだが、
一度でも到達できたという事実は非常に嬉しい。
地区大会に出ている方たちともオンラインでまれにマッチングするのだが、
全く勝てないので、今後も精進して勝てるよう頑張りたい。

そしてVer.4.1が稼働開始

先日2017/11/30にはVer.4.1となり、
乱入キャラとして登場していたスプリングトロンがプレイアブルキャラとなった。
また、幾つかのバランス調整が入った模様だ。
個人的には、対戦者の殆どのアームセットに含まれているムチ系(サラマンダー、オロチ)が
かなり強力だと思っているので、多少弱体化が入るのではないかと思っていたが、
今回の調整には含まれていないようだ。
問題視するほどでもないとは思うが、もう少しパンチの戻りが遅くても良いと思う。。

新ファイターのグランプリクリア動画をアップ

ミサンゴとスプリングトロンのグランプリレベル4クリア動画をアップした。
使い方の練習を録画しただけのものなので、特に見どころはないのだが、
グランプリが難しいと感じている方には少しは参考になると思うので、
一度ご覧頂きたいと思う。




2017/12/17には、ついに全国大会決勝が行われる。
おそらく現地には見に行けないので動画での鑑賞となるが、
誰が優勝するのか非常に楽しみだ。。



©Nintendo

0 件のコメント :

コメントを投稿

Copyright© CLUTログ All Rights Reserved.