ARMS バージョン3にてキーコンフィグ追加!



ようやくARMSの次期バージョン(ver3)にて、キーコンフィグが実装されるということが
公式のツイート(@ARMS_Cobutter)にて発表がされた。
前々からガードボタンをスティック押し込みではなく通常のボタンにしたい、
ターゲット切り替えを開いているボタンに割り当てたいという要望があったと思われるため、
非常に嬉しい追加情報ではないだろうか。

私はプロコンで遊んでいるのだが、スティック押し込みをしすぎているのか、
スティック根本に白い粉が出ており、徐々に削れていっているのではと心配していたところだ。
普段パンチをL、Rトリガーで操作しているので、
A、Bボタンにガードやターゲット切り替えを割り当てて試そうかと思っている。

バージョン3では前々からの予告でローラポップが追加されることになっているが、
それ以外にも、他のキャラクターやアームの調整が入るのかも見どころだ。
世間的にはどうかわからないが、個人的には現状でまずまずバランスは取れているとは思う。
キャラクターの性能云々よりも、アームの相性が結構大きいように思えるため、
アームの選択肢の幅、要するにアームセットの数を
現状の3種類ではなく6種類くらいにして欲しいところだ。
これによって、実力差だけで勝負が決まるのではなく、
アームの相性で対戦を有利にするという選択肢が多く生まれることになり、
ガチガチの対戦ゲームに成り果てた昨今のゲームから外れる要素として
それなりに有効な仕様ではないだろうか。
現在の3枠でも良いといえば良いのだが、じゃんけんの1手がないような状況だと
かなり不利な状態になってしまうため、やはりもう少し枠がほしいところではないだろうか。

アップデート時期については、9月中旬ということなので、今から非常に楽しみだ。



©Nintendo

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