ARMS 動画を初投稿しました


ARMSを購入

Nintendo Switchの格闘ゲーム ARMSを購入してハマっている。
最初に購入したばかりの時は、
パーティーマッチはボコられる、CPU先はレベル4にすら勝てないと散々で、
すぐに売却してやろうと思っていたのだが。。
上手い人の動画を見て、戦い方が少しずつ分かってきて、
真似しているうちにいつの間にかランク19まで来てしまったのだった。

コマンド暗記が不要な格闘ゲーム

このゲームは、一般的な格闘ゲームと違って、コマンドを覚える必要が無いので、
私の好きなバーチャロンなどに近く、非常に遊びやすい。
コマンド入力系の格闘ゲームは、好きなのだが下手すぎて全く勝てないもので、
こういう対戦ゲームの方が私には合っているようだ。

基本的な操作は、移動に加え、ダッシュ(空中も)、ジャンプ、左パンチ、右パンチ、ガード
というものだけで、必殺技もゲージを溜めた後にボタンを押してパンチ連打をするだけだ。
非常にシンプルでわかりやすい。

今後はちょくちょく対戦の感想や、備忘録的攻略記事でも書いていこうかと思う。
私のように勝てなくて売ってしまおうという人を少しでも少なくし、
継続して遊べることに協力したいと思っているのでよろしくお願いしたい。


youtubeに動画を掲載

僭越ながら初めてyoutubeに動画を掲載したのでリンクさせて頂く。
※動画編集はやったことがなかったので、しょうもない編集となっておりますことご了承ください。
非常に強いランク20のリボンガール使いの方との対戦動画で、結果負けている。
この方はラッシュ(必殺技)を当てるのが非常に上手く、
動画中、出されたラッシュを全てくらってしまっている。
このゲームのラッシュの重要度は非常に高く、
ラウンド内でしっかり当てた方が勝つという展開になりやすい。

ARMSにおけるジャンプと言う行動は、
バーチャロンのジャンプキャンセルに近く、
相手を補足し直すという特性を持っている。
相手のリボンガールの方は、こちらのラッシュを避けることと合わせて、
ずれてしまったロックを修正してラッシュを打ち込んでくるという
二重のすごいことをやっているのだ。
リボンガールのように空中で何度もジャンプできるキャラは
必須なテクニックではないかと思う。
もちろん他のキャラでもこのテクニックは参考になるかと思う。




©Nintendo

0 件のコメント :

コメントを投稿

Copyright© CLUTログ All Rights Reserved.