(更新)ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン予約開始⇒できませんでした



明日2017/09/16から予約開始


ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン公式サイト



明日はニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約が開始される。
ヨドバシカメラなどは、朝9時より予約が開始される模様だが、
他のネットショップでは抽選販売のケースもあるようだ。


2017/09/16追記
ヨドバシや楽天ブックス、ヤマダ電機など主要な通販サイトは開始直後に完売だったようだ。
現在、ビックカメラなど、一部店舗では抽選を受け付けているようで、
抽選に当たることに期待するしかないないようだ。
私もネットに張り付いていることができず、予約失敗。。
もしかしたらオンラインショップで一時的に在庫復活がされる可能性があるため、
発売まで定期的に調べてみると良いかもしれない。
それにしても、最近のゲームはすぐ完売→転売となって本当に困ったものだ。。



個人的に注目している点


収録タイトルで注目なのは、幻のソフトスターフォックス2だろうが、
個人的にはスーパーマリオワールドが遅延無しでできることが気になっている。
リアルタイムでマリオワールドをプレイしていた者として、
バーチャルコンソールで配信されているマリオワールドは入力遅延がありすぎて、
どうしても操作に違和感がある。

これが解消されていることに期待している。

※当然テレビは遅延がないゲームモード搭載のテレビで検証したがそれでも
 SFC実機やGBA実機(マリオアドバンス2)と比べると、
 かなりの遅延があると思われる。



懐かしい周辺機器も

周辺機器の中ではファイティングコマンダーが懐かしすぎて非常に欲しいところなのだが、
検索したネットショップではすでにすべて予約締切で、
転売価格になっているところもあるようだ。。
転売価格で買うことは、負の連鎖につながるので絶対にやめよう。


ファミリーコンピュータミニも再販される模様

転売価格になって、入手困難になっていたファミコンミニも
ようやく再販されるとのことで、購入を検討している。
しかし、こちらはコントローラーまでも小さいため、
ファミコンに関してはレトロフリークでも良いかなと思ってしまっているが。。




©Nintendo
©HORI

0 件のコメント :

コメントを投稿

Copyright© CLUTログ All Rights Reserved.